2004年01月

CDs

買っちゃった、CDs!!
ここ何年も、シェリル・クロウのと椎名林檎の以外のCDはちょこっとしか買ってなかったんだけど、なんか「音だけじゃなくてちゃんと歌詞カードとかジャケ写も欲しい!」ていうCDを買っちゃいました(お金もないくせに)!

りんごincognito / [THE BEST OF incognito]りんご
当時、大好きで尊敬していた人が洋楽好きだけども「俺は今も昔も一番好きなのはずっとインコグニート」と言っていたので、あたしも聴いてみよう、と思い、試しにアルバムを買ったのが2002年。聴いてみると「あ、これどっかで聴いたことある!」ていう曲が多々。
とても有名なバンド(プロジェクト)だったのです。曲ごとにメンバーが違ったりとかが新鮮でいいドキドキ大
そして、去年の2-3月ロンドンに居たんだけど、お気に入りだったカフェ(Oxford Circus辺りとかのネ)でずっとインコグニートがかかってたの。だからロンドンを思い出す。

りんごalicia keys / [songs in A minor]りんご
今あたしが一番好きなシンガーはアリシア・キーズです。
でも前からずっと好きだったとかではない。アリシアは今まで余り曲をちゃんと聴いたことはなかった。新人にして異常な数のグラミー賞を取った実力と「完璧主義」ということで業界でも一目置かれていて、多くの有名なシンガー達からfeatureの依頼が殺到しひっぱりだこだとか・・・そんなnews程度にしか知らなかった。すごい人なんだなあ・・程度。

でもちょっと前、そのアリシアの新アルバム[Diary of alicia keys]っていうアルバムのインタビューでアリシアが「一瞬たりとも退屈
させないアルバムに仕上がったわ!」と発言していて、またその記事に「完璧主義」の文字が。それでなんか聴いてみたくなったんだよね。

そしたらもうもう、聴いてみたらとにかくびっくりした。こんなすごい人をなんで今までちゃんと聴いていなかったの!?!?!・・・て感じ。しかも[piano&I]て曲があるくらい、ジャケ写で自分の写真の半分をピアノにしちゃうくらい、ピアノに対する情熱がすごいみたいで彼女、そして今時珍しく生ピアノ!!
さらにびっくりしたのが、この人、この女性、この子、只今若干22歳・・・!!(あたしと一個しか違わない・・・)

もう、俗に言う「虜」ってやつです。しかもおまけにこの子、可愛いとはいえないけれど、すっごい美人。

で、他のアルバムも聴きたくなって今回買ったわけです。ジャケ写が余りに美人で惚れそう。

りんご浜崎 あゆみ / Dutyりんご
あゆはね、好き。好き以下でも好き以上でもない。でもこのDutyってアルバムは大好き。曲も好きなんだけど、詞も好き。あたしのあゆのなかで好きな三大曲のうち二曲が入っているし。これはあやから借りてMD持っているんだけど歌詞カードが欲しくて購入。ネットで引き出せる歌詞なんかじゃ物足りなくて。

SURREAL

Key-eternal tie ver.-
 
あとの一曲は誰もが御存知の
No way to say

どれから聴こうかなドキドキ大
音楽ダイスキドキドキ大

「おやすみ。」

「起きてる?」
こんな遅くに珍しく君からのメール。
「うん」そう返信すると。
「おやすみって言おうと思ったのー」と返ってきた。
「写真付きがいいな★」そう送信すると。
「おやすみ☆」+写真 と返信が来た。
写真は目を閉じて眠った顔だった。

なんていうか。
幸せを感じるのはこういう瞬間。
こんな小さなことで涙しているのをきっと君は知らないだろうね。
このとりとめのないやりとりがあたしにはどれだけ価値のあるものなのか、君は気づいている?

あたしは今君が居て幸せだと思う。心からそう思う。

この気持ちは一言では表し切れない。
君に出逢えて良かった。
照れくさくて直接はなかなか言えないけれど。

君と一緒に居ると楽しくていつもの自分で居られるうえに適度な緊張感も持てる。
君と一緒ならなにをしても嬉しい。
君の笑っている顔を見ているのが幸せ。

これからもずっと一緒がいい。

やったーーーー

バイトが決まりそうですクラッカー
今日アルキタでも買いにいこうと思っていたら、友達からメール「区役所の(確定申告とかの事務)バイトに欠員が出て、誰か紹介してくれないって言われたんだけど、やらない?」って超タイムリーにメールがドキドキ小

このバイトは前から今年こそはやろうと思ったんだけど、留学の結果出る前に応募締め切っちゃって、もし留学落ちたらのんびりバイトなんかやってるどころじゃないな、と思ってたから泣く泣く応募出来ずにいたんです!

まだ正確に雇ってもらえるかわからないけれど、決まったら2~3月勤務です!
決まるといいなバニー

ジェイロー(写真はキーラ・ナイトレー)

m2130ixx.JPGがベン(アフレック)と、ついに、ついに、ついにぃぃぃぃ・・・・結婚・・・・
 
ならず!!!!!

びっくりした。
だってJlo一番新しいアルバムで「 Dear Ben」って曲を作ったうえにその詞で
I love you.
You're perfect.
とかのろけてたのに!

海外セレブは移り変わりが激しいのね、色々と。

まあジェニファは年収40億だし、ルイ・ヴィトンのモデルに起用も決まったし生きていけるでしょう。

話変わるけど この写真の↑

キーラ・ナイトレー(ロンドンの新人。パイレーツオブカリビアンのお姫役でブレイク。只今人気急上昇。実は過去に失読症だったけれど、それを周りに気付かれないように必死で文字を覚えてたとかいう努力がえらい。)
はちょっとホリー・ヴァランスっぽくない?年もおんなじだし。雰囲気が似てる。

ちなみにホリーは来日した際、イベントに来た全員のファン「全員と握手して全員に名前入りのサインをあげる」って自ら提案して手作りクッキーも全員に渡したんだって!超イイコじゃない?ますます好きになったラブ
あたしもそのイベント行きたかった~

てかどちらもセクスィ~でうらやましい!

遠いと。

「いつでも側に居るから」
心の中ではそうであっても。

隣りにあなたは居ないね。
仕方ないよね。
わかっているけど。

メールをすればきっと返信は来る。
電話をすれば声が聴ける。

だけど。

あたしは意地っぱりなの。
あたしは強がりなの。

「素直な人がいい」
あなたがそう言うからあたしはそうありたいけれど。

なかなか難しいね。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ