2004年03月

「姫君」

なんて美しい題名なのでしょう。
只今区民センターから借りて読んでいる本の題名です。著者は山田詠美先生。

短編小説が何個か入っていて仕事の合間に読めるところがイイ。

久々に彼女の本を読んだけれど、やっぱ好きです、あの描写が。
別にセックスについての記述を好むわけではありません。唯単にあの描写が好きで。

今日は本当に機嫌が悪くてなんかもう誰かに何かを言われる度に嫌。本当に嫌。めっちゃ嫌。

全てはたったひとりの人のせいなんだけれど。

everything means nothing if I ain't got you.

ごめんね。最近。
あたしは他のことに夢中になっちゃっていた。
浮気とかそういうことではないけれど。
でもごめんね。あたしがあなたの立場だったらいい気分はしないでしょう。

「あなたを失わない」
そう思わせてくれてありがとう。
今までにない、極上の安心感をくれてありがとう。恋愛でこんなに安心感を得たのは本当に久々なのよ。

綺麗で居たいと思う。
それはあなたのためじゃない。
あたしのため、あたし自身のため。
最近、そう思うようになった。

あなた以外の男性に「可愛い」と言われたり、名前を覚えられたり、理想の男性のタイプを聞かれたりするけれど、そんなのにいちいち夢中になることなんてない。
でも、嬉しいという気持ちは事実。それは昔からそう。自分を好いてくれることに嫌悪感をあたしは感じない。

けれど。
あなたがいなければ全てがない。
誰に気に入られたって価値もない。
こんな矛盾的な気持ち、あなたは理解に苦しむかしら。

でも、上手く言えないけれど、あなたがいないとなにもないの。

But I don't want nothing at all
If it ain't you baby
If I ain't got you baby

But everything means nothing
If I ain't got you.

(If I Ain't Got You / A.Keys)

イライラ。

ひっさびさに書く日記のタイトルにこんな言葉を使いたくなかったです。かれこれ書いてきてここには余りネガティヴなことは書いていない様に思われますが、今日ばかりは止まりません。

仕事のことでも恋愛のことでも友人のことでもないです。

あたしと仲良しの友達ならば残り一つのあたしのイライラの事象を判って戴けるでしょう。

ねえ、あたしのことキライなの?

あなたの言うことは正しい、いつだってそう。そういう完璧主義を貫けるあなたはさぞかしご立派です。嫌な程存じあげています。

でもあたしは違う。別の人間だから。完璧になんてできない。でもあたしはちゃんと考えている、悩んでいる、少しずつだけど実行している。

なにもしらないくせに陰で好き勝手言わないでよ。

もう繕おうとしても無駄なことを毎回知らされる。あたしが悪いの?

もうどうでもイイから解放して。お願いだから。

the reel me/jennifer lopez

me042a45.JPGやっぱ月曜ってのは、朝が辛い。
でも最近はちゃんと起きる。
授業はサボっても自分が困るだけだけど、仕事はサボるわけにいかない。
というよりも、そんな気自体起こらないほど、今のバイトが楽しいです。
なにがってわけじゃないけれど。

楽しいことやムカつくことや嬉しいことや切ないことがある。

今日ついにずっと欲しかったジェイローのCD+DVDの「the reel me」初回版をゲットしました(写真参照)。リミックスアルバム(まあリミックスはそんなに好かないけれど・・・)と、なによりも、PV16曲も入ったDVD!しかも一曲一曲メイキング、振り返ってのコメントまで入って居るんだから、それで¥2940(tax in)は、どー考えてもお得でしょ。なんたってジャケ写と歌詞カードもめっちゃ美しくて。もう。
USのオトコノコは余りジェイロー好きじゃないみたい。「男には人気ないよ。女の子はみんなあこがれているけど・・・」人気男女比はこっちのあゆみたいな感じなのかな。

やっぱラテン系ってのは西洋と東洋のイイトコドリな顔が多いから可愛いんじゃないかと。
ジェイロもシャキーラもタリアもペネロペも。

てかジェイロは顔も好きだけど、もっと好きなのは彼女の身体。スタイルってやつです。とくにあのお腹!腹筋の割れ様!そりゃあおなかの写真をジャケ写にもできるよね。

さて。今日から腹筋!w

最近は

朝早く起きるのにもすっかり慣れました。
仕事にもすっかり慣れ、全然辛くない。
終わった瞬間疲れるけどね。
 
区役所付近の小さな店がごちゃごちゃあるのが、ロンドンの街に似ていて。ロンドンでは毎朝7時に家を出て、それでも急いで街を横切るんだけど、駅にいる花売りのおじさんと毎日挨拶を交わすことが楽しみでした。
そんな朝の慌ただしさが似ていて、ちょっと嬉しい。

この仕事も今月いっぱいです。頑張ります。

昨日ちょっと切ないことがありました。

けれど全てを考慮して前に進んでいこうと思います。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ