2004年05月

「君はどう思ってるの?」

なにもわからない
理由がわからないなんて
でも「何事にも理由があるって」

君に訊くのが怖いよ

目に見えないものを信じるのはとても難しい

独りには慣れていないから

いたらなくてごめんね

こんな一言もいつのまにか君に言うのが怖くなってた

なんでかな

失うことは怖い
どうしようもなく
どうしようもなく怖いよ

人間は結局独りなのに
そんなことわかっているのに
どうしようもなくそのことが悲しい

変えていかなくちゃ
いつまでも同じ場所には居られない
居心地の良かったものに甘えてなんかいられない

変わることは苦手だけれど
変わっていかなくちゃならないこともある
その時が来る

君はきっとそう言いたかったんだ

dear Mr

久々に見掛けた君は相変わらず夢を追いかけていたね
安心した
君ならやって出来ないことはない
才能なんて一言じゃ片づかない

「あの頃よりもっといいものを作れるようになったけれどね」
そんな言葉が頼もしい
あの頃のものだって素晴らしかったから

あなたとは個人的には会えないし
会う理由が見つからない
だけどあたしはずっと応援しているよ

メールだけで伝わったかな

頑張ってね
あたしも頑張るから 

しゅーちゃん元気?

ねむ とか はよ とか それだけで会話が成り立つってのもうけるよね

初めて二人で会った日はマニキュアの色まで褒めてたくせに

でも君から電話が来るととても嬉しい
ちゃんと忘れないでくれて ありがとう

ユー・キャン・ドゥ・ザット

飛びたいなら羽を持つんだ
進みたいなら道をつくればいい
あの星が欲しいなら きっと君に届くよ
信じて...掴めないものはない


最近グっときたこの歌詞。
前は流して聴いてたんだけど、ちゃんと歌詞を見ると、すごい。
SOULHEAD「YOU CAN DO THAT」ソウルヘッドすごい。本当にすごい。声がいい。曲がいい。歌がうまい。英語がうまい。素敵。すごい。あなた達が札幌のクラブ出身っていうだけで札幌がもっと好きになるよ。

そんな矢先にこの歌詞だもん。
「信じてれば夢は叶う」んじゃない

「飛びたければ羽を持たなきゃならないし、
進みたいなら道を作らなきゃいけない。信じてれば叶うなんて甘やかすんじゃなくって、努力しなければならない、自分次第だよっていう意味を込めて書きました。」(YOSHIKA)

あなたが私の心に残したものは2つ
あなたが星になった last of June
そして自分自身生きぬくという事


いいおじいちゃんを持ったね。というかこんな子達が娘で天国のおじいちゃんも鼻が高いよね。

ちなみにこの曲って2ヴァージョンあるの?
あたしがもってるのは二つで、
そのうちの二つ目の方はさいごの1フレーズが二人のアカペラなんです。
もう、たまらなく素敵。

いつかライヴに行きたいな。それも札幌のクラブの。
ソウルヘッドがまだ世間に知られるより前にあたしにCDをくれた沙織、ありがとうハート

「なぜそんなに You feel so worry?
望めば出来ない事はないのに...」

いつの日か見えるハズ 夢と現実をつなぐ
長く続く階段が 遠まわりだと I knew that
でも止まらずに I walking I walking

in my field of paper flowers.....

エヴァネッセンス素敵です。本当にあの声は鳥肌モノです。レアトラックが山ほどあるのです。イマジナリーのピアノヴァージョンにたまらなく鳥肌です。今日やっとヨドバシでCD-R買って友達のリクエストでエヴァネスとアリシアを焼きながら聴いていて改めて鳥肌が立ちました。

♪インマイフィードブ ペイパーフラ~ゥワ~

あの素晴らしい歌声をZeppの一番前で聴いたことなんか幻覚のようだよ、ねぇ、あや。


はい。今日は一人でショッピング。あたし買い物は専ら一人で・・・一人が好きなのです。それか本当に仲のいい友達と、か。

タワレコのR&B特集の冊子の表紙がアリシアで、すっっっっごい綺麗で。それが欲しくてまずタワレコ。そしてアリシアの首には鍵のチャームが二つのペンダント。もしかしてkeysだから?
アヴリルのアルバムがまだ発売一週間くらいなのにもう100万枚突破したとか、王室の王子サマからお呼びがかかったとか、すごいなぁ。

そんなこんなで、4プラすっごい店がかわった!
SLYが入ってるじゃん!セシルの隣りに!!
SLYといえば安室が雑誌でよく着てる服。スポーティな安室の方じゃなくて、ちょっとB系だけどドレッシーでセクシーな方の服。DOUBLEみたいな。ややスポーティだけど決して幼くないむしろ大人っぽいB系。
てかねぇ、あれは、スタイル良くないと着れない。と思った。そしてそのスタイルは胸が大きいとかのスタイルじゃなくって、とにかく細くひきしまってなければ!!!!
いやーあれはなかなか着れない。ちょっとでも太ってたら似合わないもん。腹筋毎日頑張ってるけれどあそこまではなぁ・・・。

ってかんじで昨日発売のCookieのNANA
を立ち読み。毎回毎回本当ヤラれる。
ただ読むだけで毎回じーんとして胸が熱くなる(しかも本当毎回!)漫画はNANAが初めてだよ。矢沢あいは天才だ。

で、ヨドバシ行ってCD-R買ったけど、音楽用のCD-Rは著作権料込みだから高いの。いつもあたしはデータ用(音楽用のほぼ半額)のロムに音楽焼いています。質は全く劣らない、だって同じロムだもん、著作権料の有無の違いのみ。なのにヨドバシったら「CD-Rは二階」って書いてあるくせに二階にあるのは音楽用だけで、データ用は一階にあるのね、全く。「CD-Rはどこですか?」「音楽を焼くのですか?二階です。」「音楽を焼くんですけど、データ用のCD-Rを探しているのですが・・・」そう言ったら教えてくれました。

そしてステラのLUSHに久々に行ったら、マッサージバーのラメ入りのに新しいのが!肌にすべらせると微粒のゴールドと薄いピンクの上品なラメがつく。肌に塗るラメなのにジェリ状じゃないからベタつかないし肌もしっとり。おまけに香りもすごく上品で仄かで好み。その名も「月の粉」
「星の粉」っていうのは前からあったんだけどこっちはラメの粒がちょっと大きくて・・・って感じだったんだけど、「月の粉」の方はもっとずっと上品なラメで一目惚れ。
夏にデコルテにつけたくて即購入。
そしたら驚くことにその時店に居た4人が全員コレを買っていました。びっくり。でも本当に綺麗なラメでしかもバー自体も白いハート型で可愛いの。30gで¥690とかなり高めでイタイ値段だったけれど、満足満足♪

てか
ステラとパセオをつなぐ通路に裏からライトアップされている広告が何枚か貼ってあって、なにげに意識しないで見てたらなんか見慣れた文字が・・・
北星学園大学
???
隣の広告はジョージアなのに・・・

ちょっとっ・・・
こんなところにまで宣伝しないでよっ・・・
なんで店の広告に紛れて大学??
いやーもう信じられない落ち込み

と、まあこんな感じで
帰りに最寄り駅でもう一度NANAを立ち読み。
みっちも沙織も「ハチ嫌い」って言うけれど
あたしはハチが好き。つい感情移入してしまう。でもあたしはやっぱりハチは平凡にノブとくっついてブラストのマドンナで居て欲しい。


まあそんなこんなで
ずっと焼きたかったイグザイルのアルバム(イグザイルエンターテインメント)を焼く。

♪ずっとシャイニンデイズ どこまでも 君と歩いていけたら~

今年の夏はケツメとイグザイルだ!
日本の夏だし8月から約一年邦楽聴けなくなるし、ちょっと洋楽おやすみして、アリシアもお休みして(無理そう)、ケツメとイグザイルでドライブーーーーハート

てかちょっとまって、さっきママが
「あんた運転できるのは6月いっぱいね。一年居ないからその分保険はずすから」

え~~~~~~海は~~~~~~~~~~~~
???????????困った困った困った

6月中に行けば・・・
って
6月いっぱい教育実習じゃん!!!!!!!

えーーーーーーーーーケツメとエグザイルのドライヴ計画はーーーーーーー????

というわけで。誰か。海までのっけてってください。そのBGMで。

では。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ