2004年07月

アメリカまであと22日

i8o4i7y8.JPG母親に宛てた歌なんだって↓

「ありがとう」

キミが教えてくれた
光の中で 僕は何を見る
いつもキミじゃなきゃ
何もできず ただ おびえてた

眠りにつくたび キミを思い出す・・・

だから お願い
もうちょっと 傍に来てよ!
これからだって 忘れはしない
キミに「ありがとう」
何もしてやれないけど・・・
それでも キミが好きだから・・・

ボクが苦しんでいた
その影の中 一人キミが居た
そして 時代(とき)が過ぎて
気がついたら その胸の中・・・。

目が覚めるたびに 少し恐くなる・・・

だから お願い・・・。
もうちょっと このままで・・・。
何を言われても かまいはしない
明日 逢いにゆくよ
あの頃のように・・・
皆でまた笑おう!

だから お願い・・・。
もうちょっと このままで・・・。
何を言われても かまいはしない
キミに「ありがとう」
何もしてやれないけど・・・
それでも キミが好きだから・・・

それでも キミが好きだから

アメリカまであと23日

テスト終了

テスト前一ヶ月実習で授業出られなかった割には予想以上の出来だった。
本当最後の最後まで焦らなくて、最終的にはもう地下鉄の中でMD聞きながら教科書読んでそのままテストとか、そんなのもありえるからね。でもやっぱりそれは普段の講義をちゃんと聞いていてその記憶が一応残っているから。今まで単位を一個も落としていないから単位十分足りていて4年は殆ど授業は取らなくていいんだけど、それでも月から木まで講義入れたのは、単位に関係なく純粋に聞きたい講義があったから(あと、私大は授業料無駄に高いからね、勿体無いのもありで・・・)。だからこそ、今年の講義は、専門科目じゃなくても自分で興味があって取ったから今までで一番印象に残っている。
例えば「自己表現」という講義、アナウンサーの方が講師なのですが、正しい日本語を再認識した上に、基礎の会話から面接までためになる事柄を沢山得た。
例えば、「雨」を表す言葉(ex五月雨)が100何語あるのをご存知ですか。殆どの日本人は10語知っていてやっとだと思う。そういう言葉が状況に応じて自然に出てくるような人間になりたい、日本人として。
この大学に入ってから、中心は「英語」の勉強だったから、この講義だとか日本語教授法という講義だとかで日本語を再認識することはとても興味深いことだった。

でも要領がいい分、努力が足りない自分。
それは昔からで、ちょっと頑張ればなんとかなってしまうから、それに甘えてしまう。その上を目指せばいいのに。
上なんかキリが無いほどあるのに。
向上心はないわけではないのに、努力をしない。そんな自分。
自分が尊敬している人は、要領がいいのではなく、例え要領が良くても、努力を惜しまない人。
そんな人は輝いていて、やはり違うオーラがある。
友達でも沢山居る、頑張り屋で努力家の子が、というか大学の友達が皆そんな感じだ。
しかも謙虚に頑張っているのにいつのまにかそれが「自信」となってその子を輝かせている。
そんなタイプの人間に成りたい。

アメリカ、努力をせざるを得ない環境に身を置くことはあたしにとってチャンスかもしれない。
日本語が通じない環境、今まで自分の目標であった英語が、最低限の生活手段のツールになる、そんな環境。しっかり自分を持って自分で決めて自分で生きていかなければならない。
「決して心を閉ざさない」
最低限それだけは心に留めて。

i wanna wake you up by****ng your ****.

終わると君はすぐ眠るから
あたしもその腕の中で眠る

不安も寂しさもその温もりで全て溶かして
それを確認してあたしは眠りにつく

明け方必ず君があたしにくっついてきて
それに気付いたあたしはまた幸せな気持ちで眠る

その温もり全てとしばらくはお別れね

君は耐えられるの?
あたしの居ない毎日に

心配しないで
必ず君の元に戻るから

愛が恋と違うのならこれは恋。愛などと呼ぶにはまだ相応しくない。けれどそのままで。

「伝えないと伝わらない想いがある
けれどあなたには伝えられない
そもそも切ない感情というのは
叶わないことが前提にある感情
好きになってはいけない人
あなたはあたまが良いひと
あなたは仕事のできるひと
そして笑いをとれるひと

あたしが本気で勝負を仕掛ければ
これからなにかが起こるの?
一目惚れなんかしないあたしが
一目見た途端直感で判った
あなたはあたしの好きなタイプの人
まだあなたのことをなにもしらない
けれどこれから知ることもできない

あの子はとても幸せそうだった
あの子があなたのカノジョだったのね
それをあたしが壊すことなんて」

今年の2月
あたしはあなたと出逢った

嘘を吐いた
綺麗事を吐く余裕など無い
ねぇそんな顔しないで
全ての事象が運命ならば
それはあたしの味方じゃない
本気?
最初から判っていた
あなたはそういう人
あんな夢を見て
あんなに激しく欲情が反映されて
なのにあなたには伝わらない?
もっと早く出逢っていれば
あたしは本気だったのに

これがあたし
あの子の幸せを願っているなんて
あなたをあの子から奪いたい

なんていう想いも・・・

最後にするよ
昇華してくる

あなたとの思い出なんてない
あたしに敬語なんか使わないで

アメリカまであと24日

Tell me why とても懐かしい 故に愛しい 戻れないの二度と
故郷(ふるさと)とそこを呼んでいい
もし私が声をあげて笑うような場所なら
そんな場所なら

let me know とても懐かしい なぜに悲しい 戻れないの二度と
故郷(ふるさと)とそこを呼んでいい
もし私が声あげて泣けるような場所なら
そんな場所なら

「LOST CHILD」CRYSTAL KAY

今、クリスタルケイの曲で一番好きな曲。あたしはいつでも、明るいポップな曲よりも、ちょっとダークで切ない曲が好き。
この曲は、詞もすごいけれど、聴いているととても切ないのになぜか落ち着いてほっとする・・・不思議な魅力を持っている曲です。


今まで甘やかされて育ってきたなんて冗談でもありえない
けれど護られて育ってきた
それは確か
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ