買っちゃった、CDs!!
ここ何年も、シェリル・クロウのと椎名林檎の以外のCDはちょこっとしか買ってなかったんだけど、なんか「音だけじゃなくてちゃんと歌詞カードとかジャケ写も欲しい!」ていうCDを買っちゃいました(お金もないくせに)!

りんごincognito / [THE BEST OF incognito]りんご
当時、大好きで尊敬していた人が洋楽好きだけども「俺は今も昔も一番好きなのはずっとインコグニート」と言っていたので、あたしも聴いてみよう、と思い、試しにアルバムを買ったのが2002年。聴いてみると「あ、これどっかで聴いたことある!」ていう曲が多々。
とても有名なバンド(プロジェクト)だったのです。曲ごとにメンバーが違ったりとかが新鮮でいいドキドキ大
そして、去年の2-3月ロンドンに居たんだけど、お気に入りだったカフェ(Oxford Circus辺りとかのネ)でずっとインコグニートがかかってたの。だからロンドンを思い出す。

りんごalicia keys / [songs in A minor]りんご
今あたしが一番好きなシンガーはアリシア・キーズです。
でも前からずっと好きだったとかではない。アリシアは今まで余り曲をちゃんと聴いたことはなかった。新人にして異常な数のグラミー賞を取った実力と「完璧主義」ということで業界でも一目置かれていて、多くの有名なシンガー達からfeatureの依頼が殺到しひっぱりだこだとか・・・そんなnews程度にしか知らなかった。すごい人なんだなあ・・程度。

でもちょっと前、そのアリシアの新アルバム[Diary of alicia keys]っていうアルバムのインタビューでアリシアが「一瞬たりとも退屈
させないアルバムに仕上がったわ!」と発言していて、またその記事に「完璧主義」の文字が。それでなんか聴いてみたくなったんだよね。

そしたらもうもう、聴いてみたらとにかくびっくりした。こんなすごい人をなんで今までちゃんと聴いていなかったの!?!?!・・・て感じ。しかも[piano&I]て曲があるくらい、ジャケ写で自分の写真の半分をピアノにしちゃうくらい、ピアノに対する情熱がすごいみたいで彼女、そして今時珍しく生ピアノ!!
さらにびっくりしたのが、この人、この女性、この子、只今若干22歳・・・!!(あたしと一個しか違わない・・・)

もう、俗に言う「虜」ってやつです。しかもおまけにこの子、可愛いとはいえないけれど、すっごい美人。

で、他のアルバムも聴きたくなって今回買ったわけです。ジャケ写が余りに美人で惚れそう。

りんご浜崎 あゆみ / Dutyりんご
あゆはね、好き。好き以下でも好き以上でもない。でもこのDutyってアルバムは大好き。曲も好きなんだけど、詞も好き。あたしのあゆのなかで好きな三大曲のうち二曲が入っているし。これはあやから借りてMD持っているんだけど歌詞カードが欲しくて購入。ネットで引き出せる歌詞なんかじゃ物足りなくて。

SURREAL

Key-eternal tie ver.-
 
あとの一曲は誰もが御存知の
No way to say

どれから聴こうかなドキドキ大
音楽ダイスキドキドキ大