why should i care?
why should i care?
=気にしたってしょうがない

って歌ってる。

Losing Grip / Avril Lavigne
を聴いていました。ううん、見ていました、プロモを。アヴリルは全部いいけれど、やっぱりアルバムの一曲目ルージング・グリップが一番好き、あたし的に。
やっぱあたしロックが好きなんだなあ。

でもアコースティックの「why」の歌詞もすっごく好き。切なくて。てか彼女の歌詞全部恋愛なんだけど全部切なくてあまり幸せじゃない歌詞。そういうのもリアルで好きなんだけど。
最近よくカラオケで歌う、この曲。

「Why」(words by Avril Lavigne 対訳(解釈)byサラ)
I can feel I can feel you near me
Even though you're far away
I can feel I can feel you baby
Why
遠くに居たってあなたを近くに感じる
なぜ?

It's not supposed to feel this way
But I need you I need you
More and more each day
It's not supposed to hurt this way
But I need you I need you I need you
こんなふうに感じるはずじゃないのに
でも日を追うごとにあなたが必要で
こんなふうに傷つくはずじゃないのに
でもあなたが必要で・・・
Tell me
Are you and me still together
Tell me
You think we could last forever
Tell me
Why
教えて あたし達まだつながってるの?
ずっと続くと思う?
教えて
なぜ。

あと、I Don't Give A Damn の詞とかも言ってることが可愛いwここはさすがに10代っぽくてちょっと安心笑顔

Cuz I don't give it up
I don't give a damn
What you say about that?
諦めたりしないもん
やけになったりしないもん 
あなたの言うことになんて
You know
I'm not gonna cry
About some stupid guy
A guy who thinks he's all that
自分が全てとか思ってるバカな男のために泣いたりなんかしないもん

エヴァネッセンスは、歌詞が・・・非現実っぽくてそれはそれでまた好きなんだけど。でもそれは非現実的なことを歌ってるわけじゃなくて、現実をあえて非現実的な歌詞にしているんだと思う。Bring Me To Lifeなんてそれはそれは深くて。「生きさせて」って感じだよね。
Only you are the life among the dead...すっごいこと言ってるよね・・・うーん。深い。このプロモのエイミーが一番綺麗な気がする。あの、最後のポール・マッコイとのやりとりの部分
男の子All this time I can't believe I couldn't see
Kept in the dark but you were there in front of me
女の子I've been sleeping a thousand years it seems
Got to open my eyes to everything
男の子Without a thought, without a voice, without a soul
女の子Don't let me die here
男の子(There must be something more!)
女の子Bring me to life
のストーリー、結局手を離しちゃってエイミーが落ちていくところ・・・が好きです(笑。

てかどっからかこんなに話がずれたんだけど、Why should I care?の精神で頑張っていこうって、ロックから勇気をもらったっていうのを言いたかっただけなのよw
テレビ見ててもマンガ見てても心配事があると嫌だけど、やっぱ音楽は違うな。
あと、親や友達がくれる言葉。
やっぱ言葉って大事だなあ・・とか思う今日この頃で。