ひっさびさに書く日記のタイトルにこんな言葉を使いたくなかったです。かれこれ書いてきてここには余りネガティヴなことは書いていない様に思われますが、今日ばかりは止まりません。

仕事のことでも恋愛のことでも友人のことでもないです。

あたしと仲良しの友達ならば残り一つのあたしのイライラの事象を判って戴けるでしょう。

ねえ、あたしのことキライなの?

あなたの言うことは正しい、いつだってそう。そういう完璧主義を貫けるあなたはさぞかしご立派です。嫌な程存じあげています。

でもあたしは違う。別の人間だから。完璧になんてできない。でもあたしはちゃんと考えている、悩んでいる、少しずつだけど実行している。

なにもしらないくせに陰で好き勝手言わないでよ。

もう繕おうとしても無駄なことを毎回知らされる。あたしが悪いの?

もうどうでもイイから解放して。お願いだから。